アナザースカイ・オンライン

1017話で判明した、アナザーリンク・サーガ・オンライン,ホーリーランド・オンライン以外のファルネーゼ家の国の勢力のゲーム。
PK職であったという記述がないにもかかわらず、プレイヤーである可能性のある所属する冒険者をいきなり捕捉し、拷問して確認するという今までのキースの行動原理に全く相容れない暴挙によって確認した。

N6E27でのその接触時、ベルゼブブ,サタナキア,アガリアレプトらが出現し、警告してきた。
+ 悪魔の会話インフォ
 ・悪魔の会話インフォ
『崩壊の時は近い』
『それは新たな創造になるやも知れぬ』
『そして汝等は選択を迫られるであろう』
『意図は分からぬ』
『試練であるのやも知れぬ』
『唯の戯れであるやも知れぬ』
『心せよ』
『我等の如く貶められてはならぬ』
『そして神の如く傲慢になってもならぬ』

 サタナキアが視線を転じ、森の奥を指差している。
 目の前の悪魔達とは別の魔力が感じ取れる。
 森が深いからまだその姿は見えない。

『あれらは唯の走狗に過ぎぬ』
『だがそれ故に厄介でもある』
『備えよ。そして戦い抜くがいい』

その後魔神らが襲撃してきたが、アナザースカイ・オンラインとの遭遇を邪魔しに来たのか、キースへの私怨のためかは不明。
さらにその後アポロン,アルテミスらも参戦してきたが、それもアナザースカイ・オンラインとの遭遇に関連しての行動なのか、単に自らの縛霊身の存在が許せなかっただけなのかは不明。

1021話にフィーナらが語った情報として、プレイヤーの進行度はホーリーランド・オンラインプレイヤーよりもさらに低レベルの状態にはあるが、天馬騎士はすでにプレイヤーからも出現しているとのこと。さらに、アナザースカイ・オンラインプレイヤーたちの中で他の世界と繋がっているのではないかという可能性はかなり前から論じられていたらしい。実際にさらに東にその可能性の候補もあるとのこと。
これらのことからアナザーリンク・サーガ・オンラインでも現状探索が滞っているW9以西の海の先も積極的に探索することになった。
1076話の掲示板情報では、こちらの世界はアナザーリンク・サーガ・オンラインよりも少し時間軸が先であった可能性がある。
少し先だったことが下の滅亡が先に来たことと関係あるかは不明。

1083話の時点でファルネーゼ王も滅び、その臣民も消滅したとのことで、少なくともNPC側の存在は他のゲームとの共有世界からはデカップルしたと考えられる。但しキースが捕らえた2人の王女は存在し続けた。その状態でアナザースカイ・オンラインプレイヤーがどうなっているかは不明。少なくとも他ゲームの一部のプレイヤーとの情報交換要員はしばらく姿を見せていない。
具体的にどのような経緯で滅びたかはわからないが、773話で魔神のいた白壁城にコロニー落としを決行し、結果的にその周辺で行われていた巨大な邪結晶による地脈への仕掛けを止めたことにより同様のことがベルジック家の国で実現することを回避したとも考えられる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年06月28日 13:18