女神の解放

闘技大会以外で最初の大規模イベント。90話の運営インフォで明らかになった。
運営インフォでは「各種の小イベントをゲーム時間で明日正午より追加実装致します!詳細はヘルプをご参照ください」とある。
92話から開始。レムトとその周囲のマップのモンスターが全体的に強化され、またモンスターの群れが大量に出現している。
キースが確認したマップではそれぞれN1W1スノーエイプの群れに斧持ちと呼ばれる強化個体が参加する。
更に通常は出現しないユキヒョウブリッツの群れが昼間から、夜間にはコボルトアサシンコボルトシャーマンなどのコボルト系の群れなどが出現する。
更にサスカッチなどのより上位の魔物もN1W2マップとの境界で出現している。
W2が通常はN1W2マップに出現し、W2では出現しないブラウンベアが出現し、W1ではブラックベアN1ではスノーエイプも姿を見せるようになる。
などの形で小イベントが現れている。
101話目の掲示板回では【またかよ】夜の恐怖を語るスレ★18【一撃死増加中】スレで
E1マップの夜間の海岸に亡霊船が出現、ゾンビスケルトン砂食いイソギンチャクなどが出現していることが都並の記述より明らかになっている。


142話でキースによりビーストテイマースノーハウンドの群れが討伐されたことで高山火口の中継ポータル解放とともにイベントが達成された。
この後ユキヒョウやブリッツなどがN1W1から山へと帰っていなくなった様子も作中でキースにより確認されている。

+ 女神グリッド解放
  • 女神グリッド解放
三元封印の札は【鑑定】した直後、札はボロボロと崩れてしまっていた。
 魔物が来る。

『疾く去ね』
『疾く、去ね。さすれば追わぬ。氷穴に帰るべし!』

 オレの傍に女性が立っている。
 女性はゆっくりと、ある方向を指し示す。
 魔物達は?
 次々とパッシブになってしまう。
 サスカッチ1匹だけが、残った。
 まだオレに向けて敵意を示している。

『去ね。痴れ者が!』

 何かが天空から降ってくる。
 大きな腕だ。
 とてつもなく、デカい。
 圧倒的だ。

 その拳がサスカッチを掴んだ。
 あの3mはあろうかというサスカッチが簡単に、まるで人間がネズミを掴むかのように、だ。
 その腕に捕まえられたサスカッチは何も出来なかった。
 女性が指し示した方向に持ち運ばれるようである。
 肩は見えない。
 雲で隠れているようだが。
 一体、その全体像はどうなっているんだか。
 想像を絶するな。

『この地で争いはならぬ。良いな』
『争いをせぬ限り、この地に留まる事を許そう』
「え?あ、はい」
『うむ。善き旅であれ』

 それだけ語ると女性は消えてしまった。

《イベント『女神の解放』をクリアしました!》
《高山火口の中継ポータルを開放しました!》
《ボーナスポイント4点が加算されます。合計で30ポイントになりました》

このイベント後次のステージに移行したらしく143話の運営インフォで以下のような告知がなされた。
『本日までにイベントがクリアされ、同時にエリアポータル及び中継ポータルが総計15箇所に達しました!』
『モンスターの出現パターンが戻っております。プレイヤー各位におかれましてはご注意願います』

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月06日 08:56