ステータス

ステータスとはキャラクターの性能を数値化して表した記述のこと。
しばしば他のデータのことをステータスと表現することもあるがここでは上の内容を記述する。
ASOでは器用値・敏捷値・知力値・筋力値・生命力・精神力の六つのステータスが数値化されて存在している。
これらは基本の六属性魔法の付与魔法や練気法、闘気法などの武技で一時的に強化することもできる。
また精神強化身体強化精密操作などの補助技能によりこれらに補正がつくこともある。
これらの無強化または強化状態のステータスが一定の数値を超えることはしばしば技能リンクが確立するための条件となっている。
大ダメージや死に戻り、空腹でもペナルティがある。
1178話の情報では召喚モンスターは仮想ウィンドウのリストで死に戻り中は名前が赤く表示されていて24時間は再召喚できない。
1247話の情報では、もともと仮想ウィンドウはユニオンで共有可能だが、そもそも本人が仮想ウィンドウを展開していない状態では、ユニオンメンバーも見ることができないらしい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月08日 00:11