冒険者

冒険者…エルダーテイルにおけるプレイヤーキャラクターの総称。

〈シロエ〉
〈直継〉
〈アカツキ〉
〈マリエール〉
〈ヘンリエッタ〉
〈クラスティ〉…ヤマト最高峰の戦闘系ギルド〈D.D.D〉のギルドマスターである守護戦士。二つ名は狂戦士。サブ職業も狂戦士。巨大な両手斧を扱う。
〈アイザック〉…エリート志向の戦闘系ギルド〈黒剣騎士団〉のギルドマスターである守護戦士。二つ名は黒剣。サブ職業は剣闘士。魔剣「ソードオブ・ペイン・ブラック」を扱う。
〈トウヤ〉…初心者プレイヤーの武士。
〈ミノリ〉…初心者プレイヤーの神祇官。サブ職業は裁縫師→見習い徒弟。
〈五十鈴〉…吟遊詩人。
〈ルキセア〉
〈ミカカゲ〉…〈ロデリック商会〉の森呪遣い。サブ職業は料理人。洋菓子などの調理は得意だが、ご飯となるとそうでもないらしい。
〈デミクァス〉…〈ブリガンティア〉のギルドマスターであった武闘家。
〈ロンダーク〉…〈ブリガンティア〉二つ名は灰鋼。
〈ウィリアム=マサチューセッツ〉…大規模戦闘に挑む戦闘系ギルド〈シルバーソード〉のギルドマスターである暗殺者。二つ名はミスリル・アイズ。サブ職業は狩人。
〈にゃん太〉
〈小竜〉
〈ミチタカ〉
〈ドルチェ〉
〈ソウジロウ=セタ〉…〈西風の旅団〉のギルドマスターである武士。二つ名は剣聖。サブ職業も剣聖。
〈アインス〉…情報系大所帯ギルド〈ホネスティ〉のギルドマスターである神祇官。二つ名は先生。サブ職業は学者。
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉

大地人
〈リ=ガン〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉
〈〉