その他

〈エッゾパイン〉…ススキノ周辺に見られる。非常に重く頑丈で装備品の素材や、建材として用いられる。(ガゼットvol.8)
〈シーマーシュの横笛〉…使用すると一度だけ、水と火の大精霊を召喚できる。召喚者は、大精霊を倒すか大精霊が求める供物を制限期間内に捧げることで、希少なアイテムを得ることができる(ガゼットvol.2の風土記に記載)
〈彷徨える滅都の鍵〉…ゾンビを湧き出させるイベントアイテム。(ガゼットvol.3の列島生物図鑑)
〈あかし手帳〉…怪物を倒したあかしが記録される手帳。リネーム可能。
〈身代わり人形〉…
〈竈神の熾〉…仄紅く輝く炭塊。火の神の加護をもたらすと言われており、所持者が念じることでランタン~焚き火程度の光と熱を生み出すことができる。持ち歩くためには器が必要。
〈天使のブラシ〉…何回か撫でるだけで毛並みがツヤツヤになる魔法のブラシ。騎乗用ペットの信頼度を上げるためのアイテム。
〈鍛冶屋七つ道具〉…サブ職業[鍛冶屋]が生産を行う場合のキーアイテム。全レベルの鍛冶屋にとっての必需品。
〈お掃除セット〉…サブ職業[家政婦]の必需品。ほうき、ちりとり、雑巾、バケツなどの掃除用具一揃い。これひとつで小部屋から大きな屋敷までピカピカにできる。
〈グリフォンの笛〉…飛行能力を持つペット、鷲獅子を呼び出す笛。登場可能時間は1日4時間。翼を持つ者たちの王との友情の証で、死霊が原の大規模戦闘を潜り抜けたものだけに与えられた報酬。
〈対病毒ポーション〉
〈白のヒトカタ〉…ヒトの形をした折り紙。ダメージ遮断呪文の効果をわずかに上昇させる消耗アイテム。