毒出し脂肪燃焼スープダイエット

毒出し脂肪燃焼スープダイエットとは?

「食べれば食べるほどやせられる。」 そんな夢のようなダイエット法が、脂肪燃焼スープダイエット。
脂肪燃焼スープは、いつでも手に入る6種類の野菜で作ったスープ。
この野菜のパワーで、体内の毒素を排出し、体の中からキレイにすることで代謝をアップ!やせやすい体に生まれ変わらせてくれます。
だから、脂肪燃焼スープは、お腹いっぱい食べても太るどころか、みるみる脂肪を燃やしてくれるのです。

※徹底した短期間でやせたいなら、脂肪燃焼スープ・ジュースの1週間プログラムダイエット

脂肪燃焼ジュースと併用して効果アップ

毒出し脂肪燃焼スープの効果

○ 初めは体質改善のために考え出したスープだった

脂肪燃焼スープの具になるのは、キャベツ、タマネギ、セロリ、トマト、ピーマン、ニンジンの6種類の野菜です。これらの野菜を、コンブ、かつお節、鶏がらの3種のだしで煮て、最後に天然塩とショウガを入れて味つけ。たったこれだけで、お腹いっぱい食べてもダイエット効果を発揮してくれる魔法のスープが完成します。

実は、この脂肪燃焼スープ誕生のきっかけは、「冷え症を治したい」「肩こりがひどい」……と、治療院を訪れる患者たちの悩みから、それらの原因である食生活を根本的に見直すことが必要だったため。野菜たっぷりの「脂肪燃焼スープ」は、当初は体質改善のためのスープでした。
ところが、スープを食べた患者のほとんどに、不快症状の改善とともに、ダイエット効果がありました。

○ 便通を改善し毒素を排出 食べるほどに代謝アップ

肩こりや冷え症などの不快症状の多くは、体にたまった毒素が原因。本来なら、便として体外に出ていくはずの毒素が腸内にたまっていると、脂肪分や糖分をよけいに吸収してしまい血液はドロドロに。これが、病気や肥満を招いてしまうのです。
このやっかいな毒素を排出してくれるのが、脂肪燃焼スープ。たっぷりの野菜やコンブが入った脂肪燃焼スープには、大量の食物繊維が含まれています。脂肪燃焼スープを食べると、その中に含まれる食物繊維が複合的に腸を刺激し、便通を強力に改善。体内に長時間とどまっている便を取り除いてくれるのです。
こうして腸がキレイになれば、血液もキレイになり、全身の細胞が活性化されます。つまり、脂肪燃焼スープは、食べれば食べるほど体内の環境を整え、代謝をアップしてくれるというわけです。当初は、体質改善のつもりだったのですが、これが結果的に、強力なダイエット効果を呼ぶことにつながりました。

○ 体の中からキレイになって免疫力も強化される

ダイエットをすると、体力が落ちたり、体調が悪くなるのではないかと思う人もいるかも知れませんが、脂肪燃焼スープの場合、その心配はありません。体内環境を調整し、体質を改善することで、免疫力が強化され、病気を寄せつけない体にしてくれるのです。
また、脂肪燃焼スープの具は、いずれもアメリカ国立ガン研究所が発表した「ガンを予防する食材」と一致しています。私もレシピを考案してから知ったのですが、これらの食材が、免疫力を高め、体を強くすることのひとつの証明ともいえるでしょう。

○ 夕食前に1杯食べるだけでみるみる脂肪が燃焼

これだけの効果をもつスープが、身近にある野菜でできてしまうというのも脂肪燃焼スープの大きな魅力。しかも、野菜のうまみがたっぷり溶け込んでいるので味も抜群。苦もなくダイエットをつづけられます。
そのうえ、脂肪燃焼スープダイエットは、やり方も簡単です。基本は、夕食の前に1杯食べるだけですが、朝食や昼食に食べても量をふやしてもOK。脂肪燃焼スープを食べ始めると、数日で便通がよくなることにビックリするかもしれません。しかし、それは体内の毒素が排出されているしるし。どうぞご安心を。こうして体の中からキレイになることで、自然にダイエットができるのです。
健康的に無理なくダイエットをしたいという人にはうってつけの脂肪燃焼スープダイエット。

○ 6つの野菜パワーが集結

キャベツ
粘膜を丈夫にしてくれるビタミンUが豊富。
胃潰瘍や十二指腸潰瘍にも効果が。煮て食べると、活性酸素を除去する力が生食の5倍にもなる。

タマネギ
ツーンとした特有の匂いの正体、硫化アリルが血液の凝固を抑え、動脈硬化や血栓を予防。血液をサラサラにしてくれる。

セロリ
カリウム、カルシウムなどのミネラルがたっぷり。茎よりも葉の方がビタミンが豊富なので、細かく刻んで、スープに入れるのもおすすめ。

トマト
抗酸化作用の高いリコピンが豊富。血液をサラサラに保ってくれる。赤い色素であるリコピンを多く含む完熟トマトを使うのが効果アップのコツ。

ピーマン
ピーマンに含まれるビタミンCは加熱しても壊れないのが特長。肌のハリを生成し、シミを予防する作用が高い。美肌づくりに抜群の効果を発揮。

ニンジン
活性酸素を消去する働きのあるカロチンがたっぷり含まれる。体をあたためる働きが特に強いので冷え症対策にも効果あり。

毒出し脂肪燃焼スープの作り方

材料(7皿分)

■タマネギ(大)……………………… 3個
■セロリ(太いもの) ………………… 1本
葉の部分は入れなくてもよい
■キャベツ(大)…………………… 1/2個
■トマト(大) ………………………… 3個
400gのホールトマト缶詰めでもよい
■ニンジン…………………………… 1本
■ピーマン…………………………… 1個
■水…………………………………2~3L
ミネラルウォーターか、1日置いて塩素を抜いたものが望ましい
■かつお節……………………………10g
■鶏がらスープの素……………小さじ1杯
■コンブ…………………………………5g
■ショウガ………………………………1片
■天然塩………………………………少々

作り方

 野菜を自分の好みの食べやすい大きさに切る。

 大きめの鍋にだしと1.の野菜、水1Lを入れて、中火で20分ほど煮る。スープのかさが減ってきたら、適宜水を追加する。

 野菜がやわらかくなってきたら天然塩で味を調えて火から下ろす。食べる直前にショウガをすりおろして加える。
  食用油や砂糖を使わなければ味つけは基本的に自由。

毒出し脂肪燃焼スープのアレンジ

▲脂肪を燃やすカレー
カレー粉をフライパンで1分ほど煎ってから加える。カレー粉には脂肪の燃焼を高める効果あり

▲抗酸化力を高めるしょうゆ
抗酸化力の強い色素成分メラノイジンが食後の血糖値上昇を緩やかに。胃液の分泌を高めて消化をよくする作用もあり

▲代謝アップにポン酢
酸やカンキツ類に含まれるクエン酸には、血糖値を抑える働きや代謝アップ、疲労回復、カルシウムの吸収促進などの効果が

▲みそで血液サラサラに    
みそには血液をサラサラにする効果あり。そのほか、女性の体調を整えるイソフラボンも豊富

▲ピリ辛でカラダぽかぽかチリソース
チリソースの辛味のもと、唐辛子に含まれるカプサイシンが脂肪燃焼効果をアップしてくれる

▲カツオ節のにおいが気になる人にノンオイルツナ缶
カツオ節のかわりに、ノンオイルのツナ缶(80g)でだし汁をとる。あたためかえしてもカツオ節の苦味が出ない

▲女性におすすめ豆乳
大豆イソフラボンやサポニンの働きで、骨粗鬆症や更年期障害に効果あり。脂肪燃焼を助ける作用も

Q&A

Q お腹いっぱい食べて体重が減るのか?
A 脂肪燃焼スープは、腸と血液をきれいにして全身の細胞を活性化するので、代謝がアップします。そのため、脂肪をどんどん燃焼する体   質になり、食べれば食べるほどダイエットできるのです。
   なお、よりいっそう効果を上げるには、腸を元気にして排毒力をアップする脂肪燃焼ジュースをいっしょにとるのがおすすめです。

Q 苦手な材料がある場合、ほかの野菜に変えていいのか?
A スープに入れる野菜は、それぞれの効果を考え吟味してあります。そのため、材料を変えると効果も落ちてしまうのです。
   ただし、油や砂糖を使わなければ味つけは自由にアレンジして構わないので、苦手な野菜の味をカバーしてみてください。また、野菜を   すりおろして加えるのもひとつの手。おいしく食べられるよう、工夫しましょう。

Q  脂肪燃焼スープダイエットをしてはいけない人は?
A 野菜のスープなので、基本的にはだれが食べても大丈夫です。ダイエット効果に限らず、体内のバランスを整えて、免疫力をアップする   ので、大人から子供まで、みなさんにおすすめのスープだともいえます。
   ただし、持病などがあって、病院で食事指導を受けている人は、念のためかかりつけの医師に事前に相談してください。

Q ジュースを飲んでもいいのか?
A  果汁100%のジュースなら飲んでも問題ありません。もし甘いものが欲しいというのであれば、果物をとってもいいでしょう。

Q  脂肪燃焼スープの保存方法は?
A 毎日食べるたびに火を通し、食後はラップをかけて冷蔵庫で保存しましょう。これならば1週間は大丈夫。密閉容器に入れて持ち運びも    できるので、外出先でも食べることができます。ただ、夏場など品質の劣化が心配な場合は、2回か3回に分けて作ってください。

Q お菓子を食べてもいいのか?
A ダイエットを成功させるためにはひかえたほうがよいでしょう。特に、小麦粉を使ったクッキーやケーキなどは×。どうしてもというときは、   無脂肪の牛乳やヨーグルトをおやつやデザートの代わりにしましょう。
   無理にがまんしなくても、脂肪燃焼スープを食べていれば、お菓子などが自然に欲しくなくなるという人も多いので、心配せず、まずは      試 してみてください。

Q 味付けのに使う天然塩はどのようなものがいいのか?
A 海水を煮詰めて天日干しにした良質のものを選びましょう。

Q タバコはすってもいいのか?
A できれば禁煙してください。体内の毒素をより効果的に排出できます。

gifbanner?sid=3140386&pid=882776125